2015年9月18日金曜日

Twitterの過去ログ[2015/09/18](12)

Twitter timeline from Thu,Sep 17 to Fri,Sep 18[12]

DATE: 2015/09/18 08:57
http://twitter.com/nemuri69/status/644661508341764096
何かが終わろうとしている。それは、古いカタチの民主主義なのかもしれない。そして独裁政権と、それに対抗する新しいカタチの民主主義が始まろうとしているのを感じる。

DATE: 2015/09/18 08:51
http://twitter.com/nemuri69/status/644659865437143040
RT @rappresagliamth: 違憲訴訟も準備しています。たくさんの人が集団訴訟を起こす。今日も弁護士会でお願いをしてきました。「1000人の弁護士団を作りませんか」と。そうすると、地裁の裁判官も「違憲」の判決を出しやすくなる。私は死ぬまで諦めません(小林節氏) …

DATE: 2015/09/18 08:50
http://twitter.com/nemuri69/status/644659753981886468
RT @hirakawah: 法学者だけでなく政治学者もだろうな。いったいどんな現実にもとづいて「日本の民主主義」を語ればいいのか。 https://t.co/3KaR9j1K8d

DATE: 2015/09/17 23:55
http://twitter.com/nemuri69/status/644524975106297858
RT @nautilus528: 今なぜ、この時期に安保法案を強行採決せねばならなかったのか。《米政府閉鎖》が、本国で報道。マジに9/30までに会計期末予算が成立しないとアメリカ株式会社倒産だ、と。負債額は、兆ではなく、京レベルである。米国の防衛費の一部は、日本に負担してもらわ…

DATE: 2015/09/17 16:46
http://twitter.com/nemuri69/status/644417242696777728
RT @renho_sha: 委員会。強行採決。自民党一回生議員が委員長を囲み、音も何も聞こえない、見えない中でだ。憲法を踏みにじった瞬間だ。

DATE: 2015/09/17 13:42
http://twitter.com/nemuri69/status/644370759846985728
仕事中で国会中継を見られないのが残念。せっかく、あのNHKさんまで中継してくれてるというのに…。福山議員の発言が聴きたいなぁ。#フィリバスター断固支持

DATE: 2015/09/17 13:39
http://twitter.com/nemuri69/status/644370041975144448
RT @shunichitakano: 注:フィリバスターとは?「議員の発言時間が無制限となっている ことを利用し、長時間にわたり討論を続けることで議事進行を意図的に遅延させる行為」#フィリバスター断固支持 #野党がんばれ #奴らを通すな

DATE: 2015/09/17 12:53
http://twitter.com/nemuri69/status/644358393033916416
RT @yosiomo: なんと、アメリカの市議会で辺野古新基地反対の決議 http://t.co/eVnEQpDQPo

DATE: 2015/09/17 12:25
http://twitter.com/nemuri69/status/644351421614198786
#
野党がんばれ https://t.co/7WZ456nVKu

DATE: 2015/09/17 10:46
http://twitter.com/nemuri69/status/644326599911849984
RT @harunosippo: 特別委採決緊急情報収集リストhttps://t.co/SVVGFYiYLiまだ情報お待ちしています。国会内の情報を出してくれている議員さんや記者さんでリストに入っていない人をご存知の方は教えてください。

DATE: 2015/09/17 10:20
http://twitter.com/nemuri69/status/644319955253497856
RT @ILLMATIC_UCD: 【お願い】【重要】めっちゃ重要なお願いがあります。SEALDsのトラメガが雨でほとんどオシャカになってしまいました。これを見た人、本当にお願いします、大きいトラメガをどこかで入手してたくさん国会前に届けて下さい。お金はSEALDsのカンパか…

DATE: 2015/09/17 09:42
http://twitter.com/nemuri69/status/644310524704878592
委員会の開催を阻もうとしている野党の印象が悪くなる…ということを目論んで、TV中継をしていとしか思えませんね、NHKさん。でも、私は野党を支持しますよ。この国の立憲主義の危機という異常事態において、なりふりかまわず抵抗するのは当然だと思うからです。#野党がんばれ

0 件のコメント:

コメントを投稿