2016年7月14日木曜日

Twitterの過去ログ[2016/07/14](10)

Twitter timeline from Wed,Jul 13 to Wed,Jul 13[10]

DATE: 2016/07/13 23:38
http://twitter.com/nemuri69/status/753237161130889216
いろんな邪推は置いておいても、天皇陛下にはゆっくり休んでいただきたいものです。ご高齢ですから。

DATE: 2016/07/13 21:51
http://twitter.com/nemuri69/status/753210346131722242
RT @leon20000312: 皇室典範改正は国会での憲法改正よりも最優先事項になり、現時点で天皇陛下が生前退位するって事は、2018年までどう足掻こうが憲法改正出来ねぇーo(^▽^)oこんな荒技があったとは!!!天皇陛下ナイス!

DATE: 2016/07/13 21:51
http://twitter.com/nemuri69/status/753210176572825601
RT @tsuharayasumi: 今上天皇、生前退位の意向。憲法下での退位と即位により、憲法再公布に近い状況を招き寄せたいという、宮内庁の総意かと愚考する。皇室が最大の防波堤との予測は、既に海外メディアで報じられてきた。実効性は未知数だが、潮目を読んだつもりで改憲推進に鞍替…

DATE: 2016/07/13 21:47
http://twitter.com/nemuri69/status/753209171156176896
RT @levinassien: 官邸はそういう「絵」を描いています。僕がいま官邸にいて首相のスタッフだったら、必ずそのシナリオを書きますから。ですから、みなさんよく見ていてくださいね。これから「僕の言う通り」に官邸と与党は動きますから。

DATE: 2016/07/13 21:47
http://twitter.com/nemuri69/status/753209158787223552
RT @levinassien: 条文についての些末な議論に倦んだ国民は、「それで政府が『ひっこむ』というのなら、それくらいは認めてやってもいいじゃないか」と妙な寛大さを発揮して、「大規模災害のときに指揮系統を一元化するだけのことでしょ?」くらいの理解で、国民投票に臨む・・・そ…

DATE: 2016/07/13 21:47
http://twitter.com/nemuri69/status/753209132258254849
RT @levinassien: 与党はまず九条、十三条、二十五条といった「論争的な条項」の改定を持ち出して国論を二分する大騒ぎを作り出す。しかるのちに「どうも話がまとまりそうもありませんから、どなたにも異論のなさそうな、この『緊急事態条項』だけを『加憲』するというとことで手を…

DATE: 2016/07/13 21:14
http://twitter.com/nemuri69/status/753201050534805504
RT @levinassien: 緊急事態宣言を承認した国会議員たちは、解除の宣言を総理大臣がするまで「終身国会議員」の身分を保証されます。つまり、ひとたび緊急事態条項を通してしまえば、国会の過半数を制した政党は永遠の独裁体制を維持できる。これを変更するためには革命しかないとい…

DATE: 2016/07/13 21:14
http://twitter.com/nemuri69/status/753201036240695296
RT @levinassien: 政府が発令する政令が法律に代わる。基本的人権も立憲主義も三権分立も、すべて「緊急事態宣言」の発令中は停止されます。そして、草案をよく読めば分かるとおり、この宣言は100日ごとに国会で継続決議を繰り返せば無限に延長できます。

DATE: 2016/07/13 21:14
http://twitter.com/nemuri69/status/753201028044984321
RT @levinassien: 緊急事態条項を一般国民はせいぜい「大規模自然災害」のときの緊急避難的措置だと思っているはずです(与党もそう言い張るはずです)。でも、これは総理大臣が「特に必要があると認める」ならば、どんなことでも「緊急事態」に認定でき、それが宣言されると憲法が…

DATE: 2016/07/13 20:17
http://twitter.com/nemuri69/status/753186692480196608
そうか、宇都宮さんは取りやめたのか…。その思いに応えるられる結果出さないとねぇ、鳥越さん。まぁ都民じゃないけどね!

0 件のコメント:

コメントを投稿