2016年8月1日月曜日

Twitterの過去ログ[2016/08/01](18)

Twitter timeline from Sun,Jul 31 to Mon,Aug 01[18]

DATE: 2016/08/01 07:43
http://twitter.com/nemuri69/status/759882126242095104
まぁ、私はまだ中学生にタイムスリップ中なんで、案外悔しくないですわ。

DATE: 2016/08/01 07:41
http://twitter.com/nemuri69/status/759881594622533635
一番聴きたいのは『俺節』かなー。今回の20曲が、これからのツアーのセトリにも散りばめられていくことを願う。せっかく久しぶりに練習したんだろうからね。

DATE: 2016/07/31 22:40
http://twitter.com/nemuri69/status/759745578007834624
アルバムのタイトル「狼と踊れ」だけど同タイトルの曲は入っていない。曲ができたのは、これより後のことなので、フラカンでいうところの「吐きたくなるほど愛されたい」みたいな感じ。…ということを不意に思い出した。

DATE: 2016/07/31 22:35
http://twitter.com/nemuri69/status/759744343632547841
ズブズブとノスタルジーの沼にはまり込む。けど、やめられずにヘビロテして聴いてしまう。30年寝かした甲斐あってか、とてもいい発酵加減。この武道館公演が83年だから、今のホットさん達と同じくらいの歳なんだねぇ、とシミジミ。何年たっても、好きのベクトルが変わらないもんだなー。

DATE: 2016/07/31 20:45
http://twitter.com/nemuri69/status/759716491629473792
RT @fantasticOT: フラカン@ヤンデラ/空想無宿、赤点ブギ、復活の日/裸足のパレード、ギャンブル、素寒貧、メーター振り切れ/流れ星、インドア・ライダー、野暮天/中年中学生、口笛放浪記、酒と女/たましい、 寄鷺橋サンセット、俺節、抜け毛/裸の大将…

DATE: 2016/07/31 18:23
http://twitter.com/nemuri69/status/759680867266498560
そうだよ。私はこれでロックンロールのイロハを学んだのだった。まだローティーンの頃に。

DATE: 2016/07/31 17:46
http://twitter.com/nemuri69/status/759671482863591424
@Hirohapi もっと長くてもよかったですよね。気持ちいいグルーヴでした。

DATE: 2016/07/31 17:34
http://twitter.com/nemuri69/status/759668448943144960
30年ぶりくらいに聴く音源。びっくりするくらい覚えてる。タイトル見てもまったくピンとこないのに、聴きはじめると次のメロディーがすらすら歌えてしまう。コール&レスポンスもバッチリ。

DATE: 2016/07/31 16:12
http://twitter.com/nemuri69/status/759647813701558272
レコ発以降、しっくりこないライブ(あくまで個人的見解)が続いてたんだけど、昨日のライブは本当に素晴らしくて多幸感に満ちていた。細かいミスもあったけど、それがぜんぜんマイナスに作用しないくらいの圧倒的なステージング。こんなライブが観られて、私は嬉しい!

DATE: 2016/07/31 16:06
http://twitter.com/nemuri69/status/759646349281275904
あと、個人的には『車輪の上』と『ウォームハート〜』で、ポロポロと泣いておりました。歌詞の世界観が好きなんよねぇ。とくに昨日は『車輪の上』の演奏が疾走感があって気持ちよかった。リズムに合わせて体動かしてると、知らない田舎道を駆けてるような気分になった。

DATE: 2016/07/31 15:58
http://twitter.com/nemuri69/status/759644320978735104
『今を行け』で、ドラムから入って、リズム隊だけのエイトビートで引っ張ったところも良かった。何が始まるんだろうという高揚感が膨れ上がったタイミングで、ギターがイン。たまらん。

DATE: 2016/07/31 15:51
http://twitter.com/nemuri69/status/759642617382526976
噂にきいてた『YES or NO』のイントロ(というか、イントロに繋げる為の短めのインスト曲ともいえる)のカッコ良さにはまいった。あのギターリフに入った瞬間、ゾワッと鳥肌立ってノックアウト。

DATE: 2016/07/31 15:35
http://twitter.com/nemuri69/status/759638478887890944
とくに一彦さんはゴキゲンだったような。いつもより無邪気さが前面に出たパフォーマンスだったと思う。おニュウのギターを見せびらかすように紹介してたのも、ギター少年らしさ全開で可愛いかったなー。(全部で4本もギター使ったのも珍しい)

DATE: 2016/07/31 15:30
http://twitter.com/nemuri69/status/759637240741978112
序盤に古い曲多めで、完全に術中にハメられて、心を持って行かれた。ステージの上の雰囲気も凄くよくて、どの瞬間にどのメンバーを見ても、楽しくってしょうがないという表情してた。

DATE: 2016/07/31 15:22
http://twitter.com/nemuri69/status/759635274569687040
まず、開演前のステージにグレッチがスタンバイしてたのを見て、心拍数が上がったよね。そして、オープニングナンバーが『The Longest Night』だなんて、意表突かれまくって、イントロで早々に涙腺が決壊。

DATE: 2016/07/31 15:11
http://twitter.com/nemuri69/status/759632525585031169
その間に、昨夜のライブを回想。反芻。

DATE: 2016/07/31 15:10
http://twitter.com/nemuri69/status/759632231140700160
中古で買ったライブ盤×2枚。いそいそとPCに取り込み中。どちらも東京公演ですな。 https://t.co/FCyjMyQXj6

DATE: 2016/07/31 10:30
http://twitter.com/nemuri69/status/759561796705320960
@nemuri69 あっ。ハーダーゼイカムですよ。ハ!

0 件のコメント:

コメントを投稿