2017年3月12日日曜日

Twitterの過去ログ[2017/03/12](26)

Twitter timeline from Sat,Mar 11 to Sun,Mar 12[26]

DATE: 2017/03/12 06:03
http://twitter.com/nemuri69/status/840669461275267072
RT @tsunbass: ここんとこの夜回りねこにも随分励まされたよ、漫画も凄いな

DATE: 2017/03/12 06:02
http://twitter.com/nemuri69/status/840669258501640192
RT @tsunbass: 斎藤君の計らいで復帰ライブなんとか二本やりました。楽しかったな、斎藤サンキュー。またこれから自分の好きな事、出来る事、やるべき事を俺のペースでやって行きたいと思いますます。

DATE: 2017/03/12 00:15
http://twitter.com/nemuri69/status/840582067243032576
でも、その日はパンダ音楽祭。…あっ、ジョニーさんの出演はないってことね。

DATE: 2017/03/12 00:13
http://twitter.com/nemuri69/status/840581495475519488
森道、土曜日はフラカンと水中と吾妻さんが観られるという、素敵フェスやな。

DATE: 2017/03/11 23:31
http://twitter.com/nemuri69/status/840570980200202240
「ひとつ、みなさんにお知らせしておくことがあります」と改まって、「ハーモニカを忘れました」と、トーベンさん、またもや!?(チューナーも忘れて買いに行ったらしい…)

DATE: 2017/03/11 23:25
http://twitter.com/nemuri69/status/840569477649448960
RT @goyou: ヤマトの集配センターのバイトの時給が1500円になるならアマゾンの送料が100円くらい上がってもいい。

DATE: 2017/03/11 22:43
http://twitter.com/nemuri69/status/840558857382375424
もちろん、ムッシュの曲を沢山演りましたよ。

DATE: 2017/03/11 22:42
http://twitter.com/nemuri69/status/840558430892916736
今日という日について何も語られなかったけど、『ぼくのまち』が特別に胸に響いたのは、聴き手の心持ちのせいだけでしょうか?

DATE: 2017/03/11 22:36
http://twitter.com/nemuri69/status/840557137549905920
何度も行ってるレテだけど、初めて一番後ろの隅の席で、新鮮な眺めで面白かったなぁ。

DATE: 2017/03/11 22:33
http://twitter.com/nemuri69/status/840556188819374080
今日もヨコロコは代々木でライブしてたんだなぁ、と思うだけで身が引き締まるような、キュッと心の真ん中に重しをのせるような、そんな気持ちになるワケです。(違うライブに行ってても!)

DATE: 2017/03/11 22:06
http://twitter.com/nemuri69/status/840549541094940673
@fukushima_nori 斬新!

DATE: 2017/03/11 19:56
http://twitter.com/nemuri69/status/840516806922055684
ステージは見えにくいけど、バックステージは丸見え。という席。

DATE: 2017/03/11 19:54
http://twitter.com/nemuri69/status/840516153449488385
今日のライブの前に、次のライブの前売りチケットを買うために寄り道したら、意外と手間取ってしまって、今日は最後方の席となってしまった…。なんと、店頭売りのチケット、私が一番で、まだチケット発行してなかったんですよ…。PGではそこそこ売れてたのにね。

DATE: 2017/03/11 18:56
http://twitter.com/nemuri69/status/840501630692814850
参考までに、ざっくりとしたセトリ。 https://t.co/UkyDYTmdOm

DATE: 2017/03/11 18:52
http://twitter.com/nemuri69/status/840500676128006144
アンコールで、遊びに来てたふーみんさんもステージに上がり、3人で。『音楽友達』だなんて、たまらんなー。この3人の編成がステキ過ぎた。ふーみんさんのギターがキラキラとした彩りを添えてくれて、せつなさがこぼれる。男達の友情が眩しいステージであった。

DATE: 2017/03/11 18:42
http://twitter.com/nemuri69/status/840498051567374336
本編ラストの『ララル』は、角田さんが最初にリクエストしたらしい。理由は「歌いたかったんだよー」って。そしたら誠さん「そんなこと言うと、みんなすごく注目しちゃうけどいいの?」ええ、角田さんのコーラス部分、バッチリ凝視しましたとも。

DATE: 2017/03/11 18:36
http://twitter.com/nemuri69/status/840496731418648578
カバー曲は、ポール・マッカートニーの『Take It Away』と、ピーター・ガブリエルの『Sledgehammer』という80年代のヒット曲。音数を過剰なまでに詰め込んだあの曲を、ギター&ベースのみでカバーするとは、驚きです。

DATE: 2017/03/11 18:25
http://twitter.com/nemuri69/status/840493940511977472
来月発売のセルフカバー弾き語りアルバム。ライブで何度も歌っている曲でも、改めてレコーディングした後だと、人前で演るときに緊張してしまう、と話した後の『初恋天国』は、確かに初々しかったです。

DATE: 2017/03/11 18:21
http://twitter.com/nemuri69/status/840492780329738240
出来たてホヤホヤの新曲を2曲、初披露。久しぶりに「色っぽい」いや「いやらしい」曲という『ナイトゲーム』は「夜の歌」らしい。その紹介の仕方が、うなぎパイの「夜のお菓子」っぽくてニヤけてしまった。

DATE: 2017/03/11 18:14
http://twitter.com/nemuri69/status/840491052918222848
角田さんの肩は100%の全快ではないようなお話されてましたが、序盤の『歯が痛い』をリハよりも速いテンポで弾ききって「前半のヤマ場は越えたね」と笑顔。誠さんも「始まったばっかりだよ!」と言いつつ、もうすっかり大丈夫なんじゃないの?と、こちらも笑顔。

DATE: 2017/03/11 18:06
http://twitter.com/nemuri69/status/840489117670494208
なんてったって、昨日のライブは「おかえり、角田さん!」というのがメインテーマだったわけですよ。客席はもちろん、主役の誠さんにしても、featuring角田俊介といったことを意識してたんじゃないかな。

DATE: 2017/03/11 18:02
http://twitter.com/nemuri69/status/840488142683553792
昨日のライブのこと、今更ですけど、幾つかツイートしておきます。何かに残しておかないと、すぐ忘れちゃうものですから。

DATE: 2017/03/11 14:47
http://twitter.com/nemuri69/status/840439010354913280
黙祷。

DATE: 2017/03/11 14:22
http://twitter.com/nemuri69/status/840432737446055941
RT @cat_pad299: 肉球新党の原点は、福島第一原発事故。多くの猫たちが、多くの動物が取り残され、命を奪われた。そして今でも。あの2011年3月11日から6年目。「吾輩は原発に反対である」の原点は、決して忘れない。猫と原発は、共存できない。すべての…

DATE: 2017/03/11 11:49
http://twitter.com/nemuri69/status/840394141506842624
RT @Kitsch_Matsuo: 撤退の理由は、「5年経ったから」会見をやめる理由は、「6年経ったから」凄まじい理由だなぁ。命懸けで行かされていた人々とその家族の心、命や家族を失い家や土地を追われて未だに元の生活に戻れない過酷な状況の大勢の人々の心に微塵も想いをいたさ…

DATE: 2017/03/11 11:45
http://twitter.com/nemuri69/status/840393295972904960
RT @jomaruyan: 戦闘が起きた時には撤退させなかったのに、なぜ今、自衛隊撤退なのか。森友学園で危機に陥った政権を救うため、支持率維持の手段として自衛隊を利用したのではないか。自衛隊は政権の私物ではない。今回は撤退だが、次は突撃かもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿